トップページ | 2014年12月 »

健康管理の一環として!?

Img_7912

なんだかよく分かりませんが、色々な数値が表示される体重計です。

インプットデータは体重・年齢・性別・身長・電気抵抗程度ですから、統計的な推定値なのかも知れません(笑)

先週末に帰省した際に、激安の何とかってところでゲットいたしました!!

ちなみにお値段は、税抜きで950円だったと思います。

ボタン電池で稼働しておりますが、載ればON降りればOFFの便利仕様です!

厚めのガラストップ、この角度で見るとシンプルでオシャレです(大笑)

表示部にバックライトなんて機能はありませんが、この価格なら納得のいくところです。

精度は別として100g単位で計測できるので、食前食後や入浴の前後でもハッキリ差が出たりします。

そのうち飽きるのでしょうが、面白がって測っております!!

しばらくは楽しめそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ただ者ではありませんね!?

20141129164404

北海道は今頃どんなかなってちょうど考えていたら、kanjiyou様からお便りが届きました(笑)

内容はですね、ご覧の通りです!!

そうです、自慢メールです。

多分、手に入りにくいタイプなんだと思います。

羨ましい限りです(笑)

札幌生活時代に私もブツブツ言って3つほど分けていただいたので、このシリーズの出来の良さについては良く分かっているつもりです。

機能美というのでしょうか、乗用車とはちょっと違った魅力がありますよね。

玄関先にディスプレーしたりするのも、なかなかカッコイイんじゃないでしょうかね!!

ちなみに現在のわが家、飾る場所がない造りだったりします。

次の住まいに期待するのみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キューブの冬支度!!

20141129

札幌とは比べものになりませんが、仙台でも雪は降ります。

でも大丈夫、札幌時代に購入した二代目冬タイヤはまだまだ使えます(笑)

RevoGZが発売された年に購入したので、かなりの時間は経っておりますが。

画像DBを調査すると購入は2010年らしく、って事は既に4年は経過している模様。

我ながら、物持ちの良さにびっくりです!

加えて今回は、オイル交換・エレメント交換を実施しました。

効果のほどは分かりませんが、いつも通りオイル添加剤も投入(笑)

特に魅力を感じるクルマの無い今、今しばらくこのキューブには頑張ってもらわなければなりません!!

見た目はちょっとコンパクト過ぎますが、まあソコソコ使い勝手の良いクルマです。

今はただ、タイミングチェーンが伸びない事を祈るばかり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

燃費の報告を忘れてました!

Ts3o12261

慌しい毎日で、燃費の報告を忘れておりました。

給油したのは24日ですが、仙台でのチョイ乗りプラス帰省ドライブの結果です。

438.8km÷31.74L≒13.8km/L、それほど良くない結果でした。

今回はちょっと優しめのアクセルワークを試みましたが、裏目に出た感じが否めません!

やっぱり、グッと踏み込んだ方がイイのかも知れません。

ちなみに、ガソリン単価は@148円(コミコミ)でした。

若干、下がりましたかね・・・。

どうでもイイ事ですが、今日は私の誕生日なんです。

仙台に住んで、もう3回目です・・・。

はやいな。

来年は、どこに居るのかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休最終日、天気は今一つでした。

Img_7911

さいたま市を出発したのは9:30頃、どんよりとした曇り空でした。

昨日までの晴天は、跡形もありませんでした。

天候がどうあれ、クルマでの移動なのであまり影響はありませんでしたが・・・。

仙台市到着が18:30でしたから、Uターンの所要時間は9時間程でした。

360km÷9h≒40km/h、まあこんなものでしょう(笑)

画像は昨日ゲットした棚の高さを微調整する治具(白い物)なのですが、これをセットするとちょうど机と同じ高さに出来ます!

今さら立派な机を購入するのも柄ではないので、ちょっとした治具でリユースしたわけです。

奥行きが狭いのが難点ですが、800円分の価値以上はある感じがいたします(笑)

大概の場合この種の治具は取り寄せ対応なのですが、さいたま市も大きな街になったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三連休の二日目も、温暖な一日でした!!

Ts3o1225

今日は何を食べようかとウロウロしていると、視界にサイゼリヤさんを発見!

食事制限に取り組む身ながら、アラビアータ・2倍サイズ(770円・税抜き)を注文(笑)

ちょっと、食べ過ぎですかね・・・。

半熟目玉焼きもトッピングって言いたいところですが、そんなメニューはありません。

実はこの目玉焼き、王子が注文したハンバーグステーキのトッピングだったんです(笑)

克服したとはいえ元卵アレルギーの王子、決して口にする事はありません・・・。

今日も昨日に引き続き、上着の要らない一日でした。

ほとんど、風も吹いていなかったですし。

さいたま市限定ですが、かなり歩き回った一日となりました。

さいたま市と言っても、まあ大宮駅周辺と某SCですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換を兼ね、帰省してみました。

Img_7904

仙台市を出発する時は、確かに真冬でした。

どこから変わったのか、さいたま市に着く頃には初秋でした。

出発したのは16時ちょうど、今回もひたすら国道4号線を南下です!

正確なところは分かりませんが、白河市あたりが中間地点じゃないかと思います。

途中で食事をとったりコンビニに寄りながら、さいたま市に到着したのは24時を30分程過ぎた頃でした。

360km÷8.5h≒42km/hって事で、まあ標準的な平均速度なんじゃないかと思います。

高速道路を利用すると、確か半分くらいの時間だったかな(笑)

新幹線だと、更に半分くらいじゃないかと思います。

画像は、買出しの際に通りかかった公園の植えこみです。

連休の初日は、母の所に面会に行きました。

年とったな・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2014年12月 »