« サーモン三昧!! | トップページ | 北海道の皆さん、元気に活動中の様です(笑) »

洗車には至りませんでしたが・・・。

Img_9487

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、一瞬の晴れ間を使ってヘッドライドを磨いてみました!!

画像にはありませんが、周囲の塗装面にはしっかり養生をして、研磨剤とスポンジで磨きました(笑)

専用の研磨剤もありましたが、今回は使い残したアクリル用の研磨剤を使いました。

磨きあがり具合は画像の通りです。

新品同様とまではまいりませんでしたが、このレベルならば許せるかなってところです。

なにしろ、素人の仕事ですし(笑)

仙台に着てから急に黄ばんできたので、きっと紫外線なんかの影響なんだと思います。

考えてみれば札幌の駐車場は、陽射しが当たりにくかったですから。

それにしても、こんな重要な部品が経年劣化(?)で黄ばんでしまうのもねぇ。

黄ばむ程度ならともかく、白っぽくなる場合もあるようですし。

まあ車検が通れば、いいのかも知れませんけれど。

|

« サーモン三昧!! | トップページ | 北海道の皆さん、元気に活動中の様です(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/63865289

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車には至りませんでしたが・・・。:

« サーモン三昧!! | トップページ | 北海道の皆さん、元気に活動中の様です(笑) »