« 洗車には至りませんでしたが・・・。 | トップページ | 色々いただきました(笑) »

北海道の皆さん、元気に活動中の様です(笑)

Grl_0002

著名人と同じ名前だと、こんな事が起こるって事なんですね(笑)

「谷干城」と言えば西南戦争で活躍された方だったと思いますが、地元では日本酒として商品化されているのだとか。

われらの干城さん、そんな物を発見したら買わない分けにはいかなかった模様です!

一升瓶をそのままってのも嵩張るし、ラベルだけ記念に保管されているのでしょうね。

日本酒の場合、割とラベル剥しは簡単ですし。

ここからは私の想像ですが、これを機に日本酒ラベルの収集が始まるのではないかと思っていたりします(笑)

御朱印についてはそろそろ限界にきているでしょうし、こちらにシフトされても不思議では無いと思うわけです。

日本酒と言えば、干城さんとススキノでいただいた酒を思い出します。

カウンターに座りいただいた一杯、どこだったかは覚えておりませんが旨かった(笑)

以前のブログには、掲載していたはずですが・・・。

まあ、記憶だけでも十分ですね・・・。

|

« 洗車には至りませんでしたが・・・。 | トップページ | 色々いただきました(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/63889002

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の皆さん、元気に活動中の様です(笑):

« 洗車には至りませんでしたが・・・。 | トップページ | 色々いただきました(笑) »