« 良いお式でした。 | トップページ | GIMPで加工してみた。 »

入れ物を替えてみた。

Img_9553

これまで120枚タイプを使ってきましたが、どうにも納まらなくなり180枚タイプに入れ替えました。

基本的には180枚でも納まりきらないのですが、電話帳あるいは住所録にプラスご挨拶リストならギリギリ納まる想定です。

これまでの120枚タイプに比べ60枚しか増えませんが、その60枚の差が割と大きかったりいたします(笑)

もっと収納力のある今どきの新製品もあるにはありますが、そこまでくると大きめだし重めになり持ち歩くには邪魔だったりいたします。

まあ、持ち歩くには、この程度が限界でしょう。

他の製品と最も異なるのは、入れ替えの容易さにあります。

脱落しない様に内側から外側に向け挿入するところは他の製品と同じですが、すっぽり入れてしまう分けではなく内側の1割程度はカバーされません。

要するに、入れ替えが簡単なんです。

なので、入れ替え時に圧着部を剥してしまう事も少ないと思われます。

昔はシステム手帳タイプの取り外せるタイプも使ってみましたが、使ってみると分けた方が勝手が良いんですよね。

|

« 良いお式でした。 | トップページ | GIMPで加工してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/63987611

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ物を替えてみた。:

« 良いお式でした。 | トップページ | GIMPで加工してみた。 »