« 食後は冷たい物が欲しいのだとか。 | トップページ | 立石寺に行ってみました。 »

久々に給油してみた。

Img_9496

前回の給油は5月8日ですから、前回の給油から2ヶ月以上が経っておりました。

我ながら驚く位のガソリン消費量です!!

この要因は色々ありますが、タイミングが合わず帰省の回数が減った為なんだと思います。

理由はどうあれ、驚くべき事実です。

1リッターあたりの燃費では新型車輌にはかないませんが、時間当たりの燃費なら相当なものです(笑)

まあ、そんな規格はありませんけどね。

さて今回の燃費ですが、392.9km走って32.96L給油しましたから11.9km/Lでした。

乗り方に変わりはありませんが、前回より少し良い結果でした。

ガソリンの価格は、ちょっと高めですけれどね。

普段は給油ランプが点く前の給油を心掛けているのですが、本日の走行ルート上にセルフスタンドを発見できずこのような結果となってしまいました(汗)

正確な満タン法には、セルフスタンドは必須ですからね。

|

« 食後は冷たい物が欲しいのだとか。 | トップページ | 立石寺に行ってみました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/63924797

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に給油してみた。:

« 食後は冷たい物が欲しいのだとか。 | トップページ | 立石寺に行ってみました。 »