« クスリ漬けです(汗) | トップページ | 今回は百式にしてみた。 »

薬を飲むには、まず食事をとらないと!!

Img_9632

近くのコンビニで入手してきた、「チャーハン&チキン南蛮弁当」になります。

全部食べると1,044Kcalもあるらしいですが、この際そんな事は気にしていられません!

むしろ、こんな時はカロリーを摂らないと元気が出ません。

加えて味の濃いものが、何故か食べたくなるものです!!

とにかくは、胃袋に何か入れて薬を飲む事が先決です(笑)

大量の水分と薬で一気に薬の血中濃度を上げる手段もありますが、今回は医師の指示に従い食後に飲みました。

特に高熱という分けでもないので、普通に食欲もありなんでも食べることは出来ます。

消化に伴い、薬の効果がジワジワ出てくる事でしょう。

お弁当を食べ処方された薬を飲み記事を書いておりますが、気のせいか肩が軽くなった感じがいたします。

気のせいかも知れませんが、もしかしたら薬が効いてきたのかも。

出来る事なら、このまま治癒して欲しいものです(笑)

|

« クスリ漬けです(汗) | トップページ | 今回は百式にしてみた。 »

コメント

体調大丈夫でしょうか。
夏の病はクセ者ですからお大事にして下さいね!
北海道も暑い暑いと思っていたら
早くも夜は秋風のようなひんやり感・・・
早めのお盆休暇で今日から仕事頑張りますrock

投稿: さくら | 2016年8月15日 (月) 05時49分

さくら様
いやいや、久々に参ってしまいました。
無駄に過ごしてしまうならともかく、風邪で寝込むとはです(汗)
年齢のせいか、抵抗力が低下してしまったのでしょうか・・・。
仙台での夏は今回初めてになりますが、思いのほか過ごしやすいです。
冷房を使わず、自然の風が心地よいです。
お盆休みに入った途端に、仙台も秋の気配が見え隠れし始めました。

投稿: ぬ | 2016年8月15日 (月) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64052560

この記事へのトラックバック一覧です: 薬を飲むには、まず食事をとらないと!!:

« クスリ漬けです(汗) | トップページ | 今回は百式にしてみた。 »