« GIMPで加工してみた。 | トップページ | とりあえず燃費。 »

ついでに色々作業しました。

Img_9558

先週末は所用から帰省しておりましたが、ついでに実家バスルームのメンテナンスをしてみました。

メンテナンスといっても難しい作業ではなく、タイル表面の単なるコーティングです。

仕上がりとしては、水に濡れたような輝きを持たせる事が出来ます。

もちろん、撥水効果もあります。

ただし乾燥が必要なので、十分な時間が無いと着手が出来ません。

まあ、そんな訳で帰省最終日が最適なのです。

浴室を使用する時は水に濡れるので目立たないメンテナンスですが、やってみると思いのほか綺麗なものです(笑)

仕上がりを良くするには、面倒ですが事前にクリーニングしておくことが必須です。

洗車で表現するならば、水垢を除去してからワックスがけをするようなものかも知れません。

画像はコーティング直後で湿った状況なので光り過ぎですが、完全に乾燥させるとちょうど良い質感になります!

気のせいかも知れませんが、カビも抑えられている様にも感じます。

|

« GIMPで加工してみた。 | トップページ | とりあえず燃費。 »

コメント

すでに夏休みでした?
私は13日からいなかに帰省です。

投稿: ひろりん | 2016年8月 7日 (日) 17時18分

ひろりん様
違います違います!!
お盆休みは、11日からです。
しかも、仙台で夏を過ごす予定ですし。

投稿: ぬ | 2016年8月 7日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64003436

この記事へのトラックバック一覧です: ついでに色々作業しました。:

« GIMPで加工してみた。 | トップページ | とりあえず燃費。 »