« 麦とホップ・秋の薫り麦をいただいた。 | トップページ | 緊急避難!! »

一瞬の出来事。

Img_9689

ソコソコ過ごしやすい仙台の夏ですが、最高気温は他地区に負けておりません!!

時刻でいうと13時30分あたりになりますが、35℃を超してしまう場合があります。

直射日光の影響は排除しているので、本当に暑いんだと思います。

多少薄暗くなりますが、少しカーテンを閉めると冷房が効きますね。

相当量の赤外線が、窓から入ってくるんだと思います。

遮光カーテンが効果的なのかは分かりませんが、片側だけ閉めてもかなり違います。

こんな気温が夕方まで続くと大変ですが、表示を見ている限りはほんの数十分です。

センサーの精度が多少良いのか、0.1℃づつどんどん下がっていきます。

この時間になりますと、大体ですが30℃付近です。

目安としては外気温が27℃を下回ると、窓を開けても大丈夫です。

海が比較的近いためか、それなりに風が通りますので。

夏用に北向きのリビングがあると、きっとエコなんだと思います(笑)

|

« 麦とホップ・秋の薫り麦をいただいた。 | トップページ | 緊急避難!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64091577

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬の出来事。:

« 麦とホップ・秋の薫り麦をいただいた。 | トップページ | 緊急避難!! »