« 再発行してみた。 | トップページ | S市杜王町の特派員さんから(笑) »

外気温計も再設置。

Img_9572

諸般の事情から外気温計の再設置となりましたが、エアコンの冷媒管の後ろという微妙な位置となってしまいました。

特に問題はなさそうに見えますが、どうも冷媒管の温度を拾ってしまう傾向にあるようです。

冷房時は冷媒管も冷えてますし、少し低めに表示してしまう場合があるようです。

でもまあ、直射日光が当たってしまうよりは正確な値だとは思います。

気休めですが対策として、以前よりセンサー部を引っ込めてみました。

もちろん室外機は壁に寄せる必要もないので、通常よりも壁面との幅を大きく取っております。

無くても良さそうな外気温計ですが、外出前の心構えには最適です(笑)

ちなみに外気温計自体は代替わりしておりますが、札幌時代から通算で10年程度は継続して設置しております。

思い起こせば、どれくらい寒いのかを知るためでした。

でも今は、どれくらい暑いのかを知るためになってます。

いずれにしろ、外出前に外気温計を眺めるのが、どうやら日課となってしまったようです(笑)

|

« 再発行してみた。 | トップページ | S市杜王町の特派員さんから(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64018834

この記事へのトラックバック一覧です: 外気温計も再設置。:

« 再発行してみた。 | トップページ | S市杜王町の特派員さんから(笑) »