« 緊急避難!! | トップページ | 新しい扇子をゲットしました(笑) »

甘いものが食べたくなりました。

Ts3o0094

余裕なくバタバタしていたら、月末が目前に迫ってしまいました(汗)

このところ、恐ろしい程の速さで時間が過ぎていきます。

そろそろ健康診断も近くなってきたし、甘いものなんか食べている場合では無いのですが。

今日は諸事情から早起きしたためか、珍しく甘いものが欲しくなった分けです。

そういえばニュースでやっておりましたが、気仙沼港で秋刀魚があがったそうです。

秋刀魚が話題になるくらいですから、いくら暑くても季節は移りつつあるのでしょう。

細かい内容は別ページになりますが、既に秋刀魚をいただきました(笑)

それも、刺身です。

食感はソフトですが、脂の乗り具合は鮪のトロかサーモンといったところです!!

秋刀魚を刺身でいただける期間は、確か仙台だと11月位までだったと思います。

思い残す事のない様、今シーズンもいただきたいと思います。

|

« 緊急避難!! | トップページ | 新しい扇子をゲットしました(笑) »

コメント

季節は秋に・・・
また台風がやってくるようです。
前回より、仙台は危ない?かも。
お互いに気をつけましょう。

投稿: ひろりん | 2016年8月28日 (日) 20時29分

ひろりん様
予報でみると、なんとなく直撃かと(汗)
わりと用事があるのですが・・・。

投稿: ぬ | 2016年8月28日 (日) 20時47分

今年はサンマも高いみたいですね。
そう言えば焼きはまだですが
サシミで初物いただきましたよheart02
だんだん高級魚になってきたサンマ
小さい頃は丸かじりで骨まで食べていたのが懐かしいです(笑)

投稿: さくら | 2016年8月30日 (火) 21時40分

さくら様
確かに、このところ高級感が出てきましたね。
でも旬は美味しいし、刺身や焼きで楽しみたいと思います(笑)
ちなみに、先日いただいた秋刀魚は釧路方面の港であがったモノらしいです。

投稿: ぬ | 2016年8月31日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64118767

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いものが食べたくなりました。:

« 緊急避難!! | トップページ | 新しい扇子をゲットしました(笑) »