« とりあえず燃費。 | トップページ | 外気温計も再設置。 »

再発行してみた。

Img_9569

札幌生活時代の最寄りのガソリンスタンドがシェルさんだった事もあり、相当昔からポンタカードを持ち歩いておりました。

仙台に着て既に5年目、少なくとも4年以上は使っておりました。

そんな私のポンタカード、気づいた時には破損しておりました(汗)

破損といいましても割れるとかでは無く、カードの保護シート的な物が剥がれてしまったのです。

見た目にはクレジットカードと差異ない仕上がりですが、劣化が進むと脱皮するように剥がれてしまう様ですね。

糊付けすればいいのかと接着を試みましたが、余計な事をした結果シワシワになってしまいました。

ポイントを使いきり新カードに乗り換えるのが手っ取り早いですが、ちゃんと登録している事もあり今回は再発行の手続きをとりました!

ネットで出来れば良いのですが、ポンタカードの場合は電話案内のみの様です。

電話とはいえ24時間対応なので、夜中でも手続きが可能で問題ありませんが。

ひとまずこれで、しばらくは安心して使えそうです(笑)

|

« とりあえず燃費。 | トップページ | 外気温計も再設置。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64012502

この記事へのトラックバック一覧です: 再発行してみた。:

« とりあえず燃費。 | トップページ | 外気温計も再設置。 »