« 外気温計も再設置。 | トップページ | 仙台七夕まつりに行ってみた。 »

S市杜王町の特派員さんから(笑)

Grl_0006

七夕祭りで賑わう仙台市中心部ですが、例年とはちょっと違います。

公式かそうでないのかは存じませんが、アニメの「ジョジョ」とコラボされております。

詳しくは知りませんが、「ジョジョ」の舞台が仙台市なんだとか。

なぜ「ローソン」さんって感じな分けですが、ローソンじゃなくてオーソンなんです(笑)

「ジョジョ」の作品中では、「OWSON」というコンビニが出てくるんです!

あとは「亀友」ってショッピングセンターが出てきますが、どうやらそれは「イオン」さんをモデルにしている様です。

画像はS市杜王町近くに暮らす知人から送られてきた画像ですが、朝早くだったのか閑散とした状況です。

昼過ぎに私が行った時には、遠くからでも分かるくらいの人だかりの状態でした。

何をそんなに並んでいるのかと覗いてみれば、OWSON仕様のステーショナリセットのレジ待ちとスタンプ待ちでした。

ボーペン・マジック・ノートで1,000円、ちょっと高い感じが否めませんが購入してしまいました(笑)

|

« 外気温計も再設置。 | トップページ | 仙台七夕まつりに行ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64025428

この記事へのトラックバック一覧です: S市杜王町の特派員さんから(笑):

« 外気温計も再設置。 | トップページ | 仙台七夕まつりに行ってみた。 »