« これ、気になっていたんですよね!! | トップページ | みんな知っているくせにな・・・。 »

北海道は、もう芋掘りなんだって!!

1472974599592

9月に入ると収穫の時期なのか、北海道の知人からこんな近況画像が届きました。

そうです、あのミニのオーナーさんです。

ミニのオーナーさん達が集まり、芋を収穫し盛大に収穫祭を行ったんだそうです(笑)

芋の収穫祭なのにホタテってところが、海鮮王国の北海道ですね。

美味そうです(笑)

実に羨ましい!!

仙台ならば、芋煮会なのに牛タンを焼いている感じですかね(笑)

そういえばいつもの芋煮会は、確か10月下旬だったかな・・・。

牛タンは無いけれど、焼鳥とフランクフルトそれに焼きそばくらいはあったかな。

あと、おにぎりとジュース。

さすがに今年は参加できる確証はありませんが、もし参加出来たらここにアップさせていただきます。

ちょっと微妙だろうな・・・。

|

« これ、気になっていたんですよね!! | トップページ | みんな知っているくせにな・・・。 »

コメント

仙台は大雨だったようですが
ぬさん宅はご無事だったでしょうか。
今年は北海道も異常気象
そんな中ですが今日からオータムフェストです!
味覚の秋、到来ですねconfident

投稿: さくら | 2016年9月 9日 (金) 20時36分

さくら様
もち、大丈夫ですよ。
そんな都心部じゃないですから!
だけど、ずぶ濡れでした。
 
なかなか、札幌に戻れません!!!!!

投稿: ぬ | 2016年9月 9日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64157785

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は、もう芋掘りなんだって!!:

« これ、気になっていたんですよね!! | トップページ | みんな知っているくせにな・・・。 »