« マイラインってやつなのかな。 | トップページ | 魚は居りません。 »

こんな人っているのかな!?

Img_9713

パイロット社製のRiDGEという回転式多機能筆記用具ですが、大昔にいただいた物なのでおそらく廃番になっている旧タイプの製品です。

基本構成としては、シャープペンシル(0.5)・ボールペン黒(0.7)・ボールペン赤(0.7)だったんだと記憶しております。

これを私好みであるシャープペンシル(0.5)・ボールペン黒(0.5)・ボールペン黒(0.5)という構成に変更し、長いこと使ってまいりました。

そんな筆記用具なのですが、定かではありませんが使用後5年目にして片方のインクが無くなりました!!

かなりの頻度で使っているつもりですが、0.5と極細とあってかインクの減りは少ないのかも知れません。

こんな事もあろうかと既に替え芯は準備しておりましたが、ここまで使う人も珍しいのかも知れませんね。

5年も使うと本体も劣化しており、塗装の一部が剥がれだしていたりしますし。

もちろん使っていれば落とす事もありますから、凸部を中心に細かいキズも付いております。

もちろん、まだまだ使います!

替え芯の予備も、まだありますしね(笑)

|

« マイラインってやつなのかな。 | トップページ | 魚は居りません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64219783

この記事へのトラックバック一覧です: こんな人っているのかな!?:

« マイラインってやつなのかな。 | トップページ | 魚は居りません。 »