« 北海道は走り納めなんだとか。 | トップページ | 金沢での生活が始まりました。 »

新天地での通信環境について。

Adsl

タイトルの通りなのですが、これが金沢でのわが家の通信環境です。

光が主流の昨今、色々な事をするにはちょっと遅いのかも知れません。

でもいいんです、ホームページを作成しているだけなので(笑)

まあ遅いのですが、仙台での通信環境と比べると約3倍の速度なのです!

レベルが低いかも知れませんが、私の用途ではサクサク動き快適です。

これは単純に、NTT基地局から自宅までの距離が短縮されたんだと思います。

理由はどうあれ、同じコストで速くなったのでラッキーです(笑)

という事で、私の金沢生活が始まりました。

水回りに諸問題が発生し対応に追われてはおりますが、それも経験という事で楽しむように心がけております。

ただ一つだけ問題がありまして、食料品を始め生活必需品の調達が難しいです。

観光地に隣接しすぎているので仕方ありませんが、車が到着していないだけに厳しい状況です。

まあ、いいかぁ(笑)

|

« 北海道は走り納めなんだとか。 | トップページ | 金沢での生活が始まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64403748

この記事へのトラックバック一覧です: 新天地での通信環境について。:

« 北海道は走り納めなんだとか。 | トップページ | 金沢での生活が始まりました。 »