« 組み立てるだけでも大変でした!! | トップページ | ハントンライス、第二弾です! »

サンルームにひと工夫。

Img_9797

畳一畳も無い感じですが、サンルームがあります。

まだ経験していないので良く分かりませんが、金沢は湿度が高く洗濯物が乾きにくいからだそうです。

本来はここに物干しでも置くのでしょうが、わが家の場合は昔使っていた棚と百均グッツで代用しました!

棚の方はハンガー用で、百均グッツは直接干す用です。

百均グッツとはいえ洗濯バサミ・突っ張り棒2本・ワイヤーメッシュ(200円)なので、合計すると500円になってしまいました(汗)

あとは除湿器を購入してセットすれば、ほぼ完璧なんじゃないかと思います。

既成の洗濯干しを吊るす形ではないので長物も干せますし、物干しを置かないので掃除も簡単というメリットもあります。

大物については検討中ですが、折り畳み式の物干しでも購入しようかと考えております。

除湿器の追加は予算的に厳しいので、扇風機でも使ってやり過ごす予定です!

まあ、いざとなったら古い浴室乾燥機もあるし、コインランドリーも見つけましたし(笑)

|

« 組み立てるだけでも大変でした!! | トップページ | ハントンライス、第二弾です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64421650

この記事へのトラックバック一覧です: サンルームにひと工夫。:

« 組み立てるだけでも大変でした!! | トップページ | ハントンライス、第二弾です! »