« わりと早い対応でした。 | トップページ | 発令前なのですが・・・。 »

金沢に引っ越します。

Img_9723

2012年6月末に仙台に着任した私ですが、4年と4ヶ月をもちまして卒業となりました。

長かったのか短かったのか、あえて表現するならば普通といったところです。

震災から約1年後の着任でしたので混乱はありませんでしたが、毎日が手探りの連続だった事を思い出します。

過ぎてしまった事なので、今となっては笑い話なのですが(笑)

まあ、きびしい4年と3ヶ月でした(汗)

とにかく毎日が全力疾走でしたが、今は渡すべきバトンを持ち変えた状況です。

やり始めてしまった事も多くまとめきれない感じなのですが、今月中旬にはしっかりまとめてお渡しする予定です。

さて今回の画像ですが、わが家定番の「黒豆はと麦茶」になります。

麦茶に比べるとちょっとコスト高なのですが、お肌に良い上に美味しく続けられるお茶です。

金沢はまだまだ暑いだろうし、その分を今のうちに確保しておいたって事なんです(笑)

|

« わりと早い対応でした。 | トップページ | 発令前なのですが・・・。 »

コメント

こんばんは。
金沢ですか。
今度は、日本海側なんですね。
駆け足の観光で数度だけお邪魔したことがありますが、
札幌のように、肌に合う街だと良いですね。
金沢情報、楽しみにしています。
お引越しまで大変でしょうが、無理せず頑張ってください。

投稿: kiri | 2016年10月 4日 (火) 23時53分

仕事に異動は付きものとはいえ、転勤族は大変ですよね。私も転勤族の父のおかげで、チビの頃はあちこちで暮らしました。お子さんも、友達と離れることになり大変だと思いますが、新しい街でも頑張ってほしいですね!

投稿: Haku | 2016年10月 5日 (水) 16時47分

kiri様
まあ仙台も意外だったので何とも言えませんが、金沢はちょっとした変化球でした。
何でしょう、そういう方向性もあったんだって感じです。
どこに行っても、これまで通り働くだけですかね。
 
Haku様
そうですね、子供にとってはいい迷惑ですよね。
だけど、それが父親の生きる唯一の道だったりして。
でも仙台でも何とかなったし、金沢でも何とかやってくれるかなって期待しているんです!
何ともならなかったら、その時は・・・。

投稿: ぬ | 2016年10月 6日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64300591

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢に引っ越します。:

« わりと早い対応でした。 | トップページ | 発令前なのですが・・・。 »