« 久々の当選です! | トップページ | 金沢生活でのコストアップ要因!? »

8番らーめんを食べてみた。

Ts3o0210

色々な種類がありましたが、今回は「野菜坦々麺」にしてみました。

本当は味噌とか醤油といった基本から攻めるべきところですが、まあ寒くなってきましたし今回の選択となりました。

ひき肉の風味であふれるスープは見た目ほどは辛みはなく、後添加で自分好みに仕上げる事が出来ます。

いきなりスープを辛くしてしまうと咽るので、私の場合は麺を8割方食べ終えた後に辛みを足します!

さて麺の方ですが、コシのあるつるっとした太麺で、食べ応えがありました。

札幌ラーメンとはちょっと違いますが、こんな感じの麺も好きですね(笑)

正確なところは分かりませんが、聞くところによれば石川県発祥のラーメン屋さんの様です。

そのせいなのか、車などで市内を移動していると何軒も見かけます。

チェーン店ですし特に期待はしておりませんでしたが、スープも麺も私好みで美味しかったです。

メニューには餃子やらチャーハンもあったので、次回はこの辺りを攻めてみる予定です!

|

« 久々の当選です! | トップページ | 金沢生活でのコストアップ要因!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64546238

この記事へのトラックバック一覧です: 8番らーめんを食べてみた。:

« 久々の当選です! | トップページ | 金沢生活でのコストアップ要因!? »