« 今年の北海道は大変そうだ! | トップページ | 冬支度をしております。 »

自宅周辺をウロウロしております!

Ts3o0188

金沢おでんというカテゴリーがあるかどうかは分かりませんが、地元のおでん屋さんで一杯やっておりました。

タコとつくねを中心に、ジャガイモと椎茸などを合わせてみました。

おでん以外のお皿もありますが、牛すじとウナギの肝だったりします(笑)

飲み物としては日本酒なのでしょうが、今回はビールと芋焼酎の水割りにしてみました。

特に理由はありませんが、呑みなれたお酒を選びました。

仙台ならば日高見なのでしょうが、金沢で日高見はありませんし。

試した事のない日本酒よりも、呑みなれた芋焼酎の方が確実って判断した分けです(笑)

石川のお酒も美味しいのですが、初めてのお店だし何があるか分からないですからね(汗)

まだまだ軌道に乗り切れていない私の金沢生活ですが、それなりに楽しまさせていただいております!

今のところ食べ物でハズレはありませんし、なかなか良い街なんじゃないかと思います!

という事で、今日のところは寝ます。

|

« 今年の北海道は大変そうだ! | トップページ | 冬支度をしております。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64475837

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅周辺をウロウロしております!:

« 今年の北海道は大変そうだ! | トップページ | 冬支度をしております。 »