« 8番らーめんを食べてみた。 | トップページ | 今年も予防措置を実行しました。 »

金沢生活でのコストアップ要因!?

Photo

今更説明するのもなんですが、仙台から金沢に引っ越してきました。

仙台は政令指定都市という事もあり物価は高いと感じておりましたが、私の環境ではどうやら金沢の方が高い様です(汗)

まず住まいに関するコストアップですが、*4,900円から3,200円増の*8,100円となりました。

また駐車料金については、7,350円から3,650円増の11,000円です。

これらをたしますと、3,200円+3,650円=6,850円のコストアップです。

これは1ヶ月あたりのコストアップですから、年間になおしますと6,850円×12ヶ月=82,200円となります!

リゾートで暮らすという事は、コストがかかるという事なのでしょう。

今回の住まいは観光地に近いですし、仕方の無いところです。

光熱費については短期間での判断は出来ませんが、オール電化でガスの基本料金がない事と比較的電気代が安い地区である事がどう効いてくるのかが楽しみです。

まあどうあれ通勤に関わる時間が半分になりましたし、総合的に考えればメリットは大きいのですが(笑)

今後の懸案としては、この建物の断熱についてですかね。

|

« 8番らーめんを食べてみた。 | トップページ | 今年も予防措置を実行しました。 »

コメント

仙台より金沢のほうが物価が高いですか。
通勤時間が短くなるっていいですよね。
雪、積もりますよ。。。。

投稿: ひろりん | 2016年11月26日 (土) 20時40分

ひろりん様
多分、今の方が街中なんだと思います。
なにしろ、通勤時間が半分ですから!
やっぱ、積もりますかね雪・・・。

投稿: | 2016年11月26日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64546955

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢生活でのコストアップ要因!?:

« 8番らーめんを食べてみた。 | トップページ | 今年も予防措置を実行しました。 »