« 金沢市在住の観光客って感じです。 | トップページ | とりあえず定番を購入してみた。 »

久々の御朱印です。

Img_9868

御朱印帳には表面と裏面がありますが、表面の最後となったのが今回いただいた尾上神社です。

平成23年3月3日に知人の勧めで北海道神宮から始めた取り組みですが、およそ5年半で折り返し地点となりました。

勧めて下さった知人は全国各地を回った結果、既に数冊分の御朱印帳を持たれている上に、お寺の印もいただいておられる様です。

お仕事の面はもちろんですが、何に対しても一生懸命に取り組まれるんだと思います。

とても真似などは出来ないので、私は自分なりのペースで続けたいと思います!

このペースで行くと、北海道神宮で購入したこの御朱印帳が一杯になるのは、5年以上は先になるのかも知れません。

一杯になったタイミングで新しい御朱印帳を購入する事になりますが、どこの神社の御朱印帳になるのか今から楽しみです。

ちなみに隣のスペースは、今年の春に北海道へ行った際にいただいた北海道神宮の御朱印です。

これは結果論なのですが、初詣に訪れる神社の御朱印比率が高くなる様です。

|

« 金沢市在住の観光客って感じです。 | トップページ | とりあえず定番を購入してみた。 »

コメント

一の宮も108箇所の内51箇所廻りました。
最近は息切れして来ました。

投稿: | 2016年11月 8日 (火) 17時36分

そうでしたか、そこまでコンプリートされましたか(汗)
私は、まだまだです。
ライフワークですかね(笑)

投稿: ぬ | 2016年11月 8日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64449378

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の御朱印です。:

« 金沢市在住の観光客って感じです。 | トップページ | とりあえず定番を購入してみた。 »