« 次々と届きます。 | トップページ | 今日のお昼はお弁当。 »

外気温計を設置した。

Img_9891

なかなか良い設置場所が見つかりませんでしたが、今回の住まいではこの場所がベターと判断いたしました!

これまでと同様にエアコンのサービスホールを利用した分けですが、これまでとの違いは本体の設置方法です。

たまたま近くにコンセントがあったため、これを利用いたしました。

画像では直接写っておりませんが、平型の増設用三又プラグを利用しております。

こうする事によって本体の角度調節が可能となり、普段はもとより撮影時に適した角度を選ぶことが出来る様になりました。

この方法は、我ながら画期的なんじゃないかと思っております!

外気温なんてって声が聞こえてきそうですが、毎日確認していたものが無くなると案外物足りなかったりいたします。

直射日光に当たってしまうと高温になってしまい正確な外気温とは言えませんが、まあそういった傾向は了承の上ですので問題ありません。

さて現在のわが家のベランダ気温ですが、19.8℃の様です。

11月下旬にしてこの外気温、とても過ごしやすいです(笑)

金沢生活での気温レポート、これで完璧に実行できますす。

|

« 次々と届きます。 | トップページ | 今日のお昼はお弁当。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64518512

この記事へのトラックバック一覧です: 外気温計を設置した。:

« 次々と届きます。 | トップページ | 今日のお昼はお弁当。 »