« 帯広のインデアンカレー的な立ち位置かなぁ・・・。 | トップページ | Sugakiyaさんで食べてみた。 »

決して軌道には載ってませんけど。

Img_20161118_0001

こんな振り込みが必要なほど、金沢での生活が始まっております。

まだまだ軌道には載ってませんが、確かに電気は使っております。

シメ日は知りませんが、4,780円ほど電気を使用した模様です。

契約が二つに分かれておりますが、通常の電力と温水器用の深夜電力になります。

そうなんです、金沢でのわが家、オール電化生活なんです。

ある時期に流行った、そんな生活様式ですね(笑)

札幌生活で経験済みですが、感想としては良かったり悪かったりです。

まあ、ガスの基本料金が発生しないのはメリットですが、お風呂の追い焚きが出来ないのはデメリットです。

ついつい、不必要にお湯を焚き上げてしまいがちですし(汗)

一番の困りごとは、温水器の取り扱い説明書が無かった点です。

ネットで検索すれば出てきそうなものですが、残念ながら古すぎてヒットしませんでした。

なので、いまだに感覚で操作していたりするんです。

古いマンションって、色んな問題がありますね・・・。

|

« 帯広のインデアンカレー的な立ち位置かなぁ・・・。 | トップページ | Sugakiyaさんで食べてみた。 »

コメント

岐阜の我が家もオール電化です。
東京のマンションはガスあります。
これから暖房費で電力使用量もかさみますね。
金沢も寒いですから。

投稿: ひろりん | 2016年11月19日 (土) 15時09分

ひろりん様
金沢と仙台、どっちが寒いんでしょうかね。
初めての冬だし、楽しみたいと思います!

投稿: | 2016年11月19日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64511645

この記事へのトラックバック一覧です: 決して軌道には載ってませんけど。:

« 帯広のインデアンカレー的な立ち位置かなぁ・・・。 | トップページ | Sugakiyaさんで食べてみた。 »