« 今日は私の誕生日です。 | トップページ | この時期は、シャンパンなのかな。 »

近江町コロッケを食べてみた。

Img_9907

日曜日は雨模様となる事が分かっていたので、予定外でしたが近江町市場を散策し名物のコロッケを食べてきました。

おやつの時間を過ぎていた事もあり、混んでは居りませんでしたが品数も少なかったです。

そんな中で私が選んだのは、「甘えびコロッケ」です!

ソースとかは使いませんでしたが、えびがゴロっと入っていて旨味たっぷりです!

どれも見た目に差はありませんので、受け取る時によく聞いておかないと間違えてしまいそうです(笑)

比較的丸みを帯びているため、遠目には小さいカレーパンの様でした。

脂っこくない事もあり、お腹に余裕があれば軽く3種類くらいは食べられそうです。

まあ、そんなに食べたら、あとでもたれそうですが(汗)

パット見は観光市場化が進んで見えますが、良く見ると普段使いの物を購入できる商店もあります。

考えてみれば近くにスーパー的なものは見当たらないので、わが家もですが、普通に買い物をする地元の方も多いのかも知れません。

|

« 今日は私の誕生日です。 | トップページ | この時期は、シャンパンなのかな。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64549484

この記事へのトラックバック一覧です: 近江町コロッケを食べてみた。:

« 今日は私の誕生日です。 | トップページ | この時期は、シャンパンなのかな。 »