« ご当地カードなんだとか。 | トップページ | 今年の北海道は大変そうだ! »

壊れ方が笑えます(笑)

Img_9870

構造的にはシッカリした建物だとは思うのですが、ここまで古くなると内装の劣化は避けられないのでしょう。

本来であれば不動産屋さんに連絡し修繕してもらうべきなのでしょうが、こんな事のために時間を割くのはもったいないので自ら修繕に取り組みました。

何がどうしたかと申しますと、リビングの扉を固定するストッパー部分が板ごと外れかかっていたのでした!

板の固定が釘とボンドに対してストッパーはネジ止め、そりゃあ釘とボンドの方が外れますよね。

ちょっと危ない状況だったので、木工用ボンドを流し込み万力で一晩固定したのでした。

床に固定する形式であればこんな事も無かったでしょうに、実に面白い位置にストッパーを設置したものです(笑)

もしかしたらこのストッパー、前の住人の方が後付けしたのかも知れませんね。

何となくこの設置方法、素人っぽい感じがしますしね。

水漏れに始まったわが家の騒動、これからも何かしらあるとは思いますが楽しみながら対応したいと思います(笑)

|

« ご当地カードなんだとか。 | トップページ | 今年の北海道は大変そうだ! »

コメント

金沢生活、スタートされましたね。
いろんな面で地方色が感じられますね。
金沢、ウマウマもたくさんありますね。
ブログアップ楽しみです。

投稿: ひろりん | 2016年11月 6日 (日) 22時32分

ひろりん様
そうなんです、リゾート生活が始まりました!
一日一日を大切に過したいと思います。
ただ、これからの季節、降水確率が高いらしいです。

投稿: | 2016年11月 6日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64453759

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れ方が笑えます(笑):

« ご当地カードなんだとか。 | トップページ | 今年の北海道は大変そうだ! »