« 壊れ方が笑えます(笑) | トップページ | 自宅周辺をウロウロしております! »

今年の北海道は大変そうだ!

Dsc_0004

2016年11月07日、天候が荒れがちと言われる北陸地方ですが、抜ける様な晴天の一日となりました。

外気温としては15℃前後と肌寒い感じは否めませんが、コートは必要ありませんし車の中は暑いくらいです。

今のところ、洗濯物が乾きにくいといった経験もありません。

このままって分けにはいかないのでしょうが、こんな日が長く続くことを祈るばかりです(笑)

細かくは色々ありますが、一先ず私の金沢生活の滑り出しはまあまあの様です。

さて本日の画像ですが、旭川市のリアルタイム画像です!

今年の北海道は例年よりも降雪が早いのか、既に10cm以上の積雪となっている所もある様です。

私が札幌に暮らしていた頃は、まあ雪が降ったところで年内に積もる事はほとんどありませんでした。

なのでスタッドレスタイヤに履き替えるタイミングは、確か12月に入ってからだったと記憶しております。

この時期だと日中に融けた雪が深夜にしばれるでしょうから、車の運転とかは相当大変でしょうね(汗)

|

« 壊れ方が笑えます(笑) | トップページ | 自宅周辺をウロウロしております! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64458750

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の北海道は大変そうだ!:

« 壊れ方が笑えます(笑) | トップページ | 自宅周辺をウロウロしております! »