« 少しですが、部屋が片付いてきました。 | トップページ | 金沢市在住の観光客って感じです。 »

カツ丼を食べ比べてみた。

Img_9823

お惣菜コナーで販売されているカツ丼ですが、北陸地区はどんなものかと思い食べ比べてみる事にしました。

外観については東北で販売されているものと瓜二つで、特に違ったところはありませんでした!

まあ、当たり前ですかね(笑)

ちょっとだけ、ツユダクかも知れませんが。

価格についても大差なく、ワンコイン以下の設定でした。

さて食べてみた感想ですが、私好みの一品でした!

出汁の味付けが甘めですがちょうど良い事と、カツの下に撒かれた海苔の相性が抜群に良かったんだと思います。

これまで様々なカツ丼弁当を食べ比べてきましたが、こんなにも海苔との相性が良いとは思いませんでした!

海苔を挟む事が北陸地区の特徴なのか今のところ分かりませんが、気が向いたら調査を進めたいと思います。

そうは言ってもカツ丼ばかり食べている分けにもいかないので、調査結果についてはちょっと先になりますが・・・。

刻み海苔、持ち歩こうかな(笑)

|

« 少しですが、部屋が片付いてきました。 | トップページ | 金沢市在住の観光客って感じです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64448564

この記事へのトラックバック一覧です: カツ丼を食べ比べてみた。:

« 少しですが、部屋が片付いてきました。 | トップページ | 金沢市在住の観光客って感じです。 »