« 金沢生活でのコストアップ要因!? | トップページ | 今シーズン2回目の灯油購入です! »

今年も予防措置を実行しました。

Img_20161126_0002

今年もしっかり、インフルエンザの予防接種をしてまいりました!

接種費用としては仙台と大差無く、大人3,500円・子供3,000円といったところです。

個人的には予防接種より発症後の特効薬の方が良いのではと感じておりますが、周囲の皆さんへの配慮から毎年受けております。

これは注射が好きとか嫌いとかではなく、接種後に腫れや痛みがあるからです!

一般的に副反応と呼ばれている症状ですが、これが思いのほかつらいものです。

こんなに痛いなら、発熱した段階で特効薬を飲んだ方が楽なんじゃないかって思うわけです。

今年は午前中に接種いたしましたが、腫れてはいないもののだるいし既に痛いです(汗)

まあそれはさて置き金沢での予防接種ですが、ほとんど待たずに接種してもらう事が出来ました!

仙台での2時間待ちと比べると、大変うれしい事です!

観光に着ついでに予防接種を受けようなんて人、まあ居る分けありませんよね。

|

« 金沢生活でのコストアップ要因!? | トップページ | 今シーズン2回目の灯油購入です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64547044

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も予防措置を実行しました。:

« 金沢生活でのコストアップ要因!? | トップページ | 今シーズン2回目の灯油購入です! »