« 今日のお昼はお弁当。 | トップページ | 夜はライトアップされている様です。 »

良い買物でした。

Img_9895

母の一周忌という事で日帰り帰省を予定しておりますが、手土産は定番「中田屋さんのきんつば」です!

知人に北陸出身者がいる関係から口にする事はありましたが、まさか自分が手土産としてこのきんつばを購入する立場になるとは想像もしておりませんでした。

人生、何が起こるかなんて分かりませんね(笑)

ちょっと前なら「菓匠三全さんの萩の月」が定番でしたが、これからは和菓子を中心とした品物になる予感です!

せっかく買うならと本店さんへ出向いたのですが、創業祭か何かでお店の周りはお祭り騒ぎでした。

メインのイベントとしては回転式の抽選機なのですが、一等賞としてマクドナルドさんのマックカード500円分が当たりました!

一等賞の確率はかなり高めの様ですが、それにしても500円分なら大盤振る舞いじゃないかと思います。

加えてつきたてのお餅入ぜんざいのふるまいもあり、ダブルで得した感じでした(笑)

このぜんざいが、とても美味しかった事は言うまでもありません!

良い買物が出来ました(笑)

|

« 今日のお昼はお弁当。 | トップページ | 夜はライトアップされている様です。 »

コメント

こんばんは。
ぬさんは、くじ運強いですよね?
羨ましい。
あ、きんつばも(笑)

投稿: kiri | 2016年11月21日 (月) 17時50分

kiri様
くじ運はどうか分かりませんが、わりとタイミングが合わない事も多いですよ。
例えば、運転免許更新のタイミングに転勤になったり(笑)
北陸新幹線の金沢までの開通により、住むところがなかなか見つからなかったり。
まあでも、今のところ金沢は住みやすいです!

投稿: | 2016年11月21日 (月) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64521257

この記事へのトラックバック一覧です: 良い買物でした。:

« 今日のお昼はお弁当。 | トップページ | 夜はライトアップされている様です。 »