« 久々の御朱印です。 | トップページ | ご当地カードなんだとか。 »

とりあえず定番を購入してみた。

Img_9821

金沢と言えば、中田屋さんのきんつばですね。

という事で、定番商品と思われる画像の2品を購入してまいりました。

中田屋さんの立ち位置は分かりませんが、メジャーな和菓子屋という意味では、仙台の白松がモナカ本舗さんに近いかも知れません。

これまでの感覚ですと中田屋さんのきんつばは、北陸出身の知人のお土産といったイメージでした。

ところが今は、ふらっと散歩ついでに自宅用として簡易包装品を購入する事が出来てしまいます!

この事実は、数ヶ月前には想像もしなかった事です。

人生、何処でどうなるか、本当に分からないものです。

さて本日の金沢市内の天候ですが、低い雲に覆われたギリギリ雨粒が落ちてこない空模様です。

昨日は抜ける様な晴天で暖かかったですが、今日は一変してどんよりとした寒い朝です。

知人からの情報では、これからは今日みたいな日が続くらしいです。

ネットでちょっと調べると出てきますが、金沢では昔から「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉があるくらいなのだとか。

|

« 久々の御朱印です。 | トップページ | ご当地カードなんだとか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64450992

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず定番を購入してみた。:

« 久々の御朱印です。 | トップページ | ご当地カードなんだとか。 »