« あっという間に11月に入ってしまいました。 | トップページ | 今シーズン初、灯油を購入してまいりました! »

宗玄・剣山カップを買ってみた。

Img_9814

金沢での生活も2週間目に入ったわが家、まだまだ範囲は狭いですがウロウロしております。

とりあえず先週末に車は到着しましたが、ナビ任せであり頭の中で地図が繋がらない状況です。

賢くないナビの指示通りに走っているため、かなり変則的なルートを選択している感じがいたします(笑)

まあそれはさて置き、スーパーのお酒コーナーで発見したのがこのカップ酒です。

普通に晩酌酒の様ですが、ガラスに直接プリントしてあるところが気に入りました。

仙台生活時代から、このタイプを見つけるたびに購入しておりました。

なので食器棚には、この手のコップがソコソコあります(笑)

もちろん、お酒はもちろんお茶を飲む時などにも使っております。

今回のカップはキャラクターものでは無く地味目だったので、お餞別でいただいたミニタオルで華を添えてみました!

ちょうど3枚いただいたので、家族でシェアしたいと思います。

この場を借りて、御礼申し上げます。

|

« あっという間に11月に入ってしまいました。 | トップページ | 今シーズン初、灯油を購入してまいりました! »

コメント

金沢、雪が多いですから、冬支度がんばってくださいね。
とはいえ、札幌生活長かったから大丈夫ですかね。

投稿: ひろりん | 2016年11月 3日 (木) 17時40分

ひろりん様
周囲の方からの情報では、水分量の多い雪の様ですね。
あと、除雪の方法がダンプトラックで搬出ではなく、水を流して解かすのだそうです。
なってみないと分かりませんが、対処方法は大きく違いそうな予感です。

投稿: | 2016年11月 3日 (木) 18時54分

こんばんわ
私も札幌時代がありましたが、屋内は寒いですよ。
最も仙台もですが、ここは太陽が出る日が貴重です。

投稿: ひで | 2016年11月 3日 (木) 21時16分

ひで様
やはり、そうでしたか・・・。
今朝なんかは、雷がゴロゴロ鳴ってましたし。
何だか不思議な感じでした。
傘が手放せない感じです(汗)

投稿: | 2016年11月 3日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64438392

この記事へのトラックバック一覧です: 宗玄・剣山カップを買ってみた。:

« あっという間に11月に入ってしまいました。 | トップページ | 今シーズン初、灯油を購入してまいりました! »