« 金沢で2回目の給油。 | トップページ | 天候に恵まれた帰省となりました。 »

便利なんです(笑)

Ca390004

給油ついでに買物に行ったのですが、画像はそこの駐車場になります。

何てことないフロントバンパーが写っておりますが、ポイントはそこではありません。

この画像のポイントは、バンパー下部に見える「軽」の文字です!

そうなんです、わが家のZ11は軽自動車スペースが使えるんです。

もちろん、平面駐車場限定ですが(笑)

なので多少混雑した時間帯でも、比較的駐車場は見つけやすいのです。

これが、ちょっとした便利な点です。

ただ欠点もあって、1,550mmを超える車高からほとんどの機械式駐車場には入庫が出来ません。

最近の機械式は大きい物もある様ですが、一般的に良く見かけるタイプは1,550mm以下って表示が付いています。

今回の金沢への引越しに際しても、この問題から家探しが大変でした!

二段式の機械式駐車場が備わったマンションを斡旋されたのですが、空いていたのは車高1,550mm以下しか入庫出来ない下段ばかりでした。

色々あって、全く違うチョイスとなりましたが。

|

« 金沢で2回目の給油。 | トップページ | 天候に恵まれた帰省となりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64675824

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なんです(笑):

« 金沢で2回目の給油。 | トップページ | 天候に恵まれた帰省となりました。 »