« 今シーズン3回目の灯油購入です! | トップページ | 北陸には1店舗しかありません。 »

急に来てしまった様です!!

Dsc_0025

お馴染み、札幌の知人宅駐車場の画像です!

一気に、ここまでの状況になってしまったとの事です。

札幌だからでしょって思われる方も多いでしょうが、年内に大雪ってのは珍しいのです。

私が着任した年も年末にドサッと降りましたが、11年間すんでいてもその時くらいです。

札幌とはいえ雪のシーズンと言えば、やっぱり2月なんです。

まあ、雪が沢山降るから、雪祭りが2月に出来るって事なんです。

ここまで車の上に乗ってしまうと、午前と午後に雪を降ろさないとなのでしょう。

大変な作業ですが、腰など傷めない様にしていただければと思います。

さて金沢ですが、ちょっと寒いですが市街地での降雪とはなっておりません。

ですがペアガラス仕様では無いわが家のサッシ、結露で洪水状態です。

そのためなのか、時計に付いた湿度計は40%を下回っております。

どちらかと言えば、乾燥気味の様です。

|

« 今シーズン3回目の灯油購入です! | トップページ | 北陸には1店舗しかありません。 »

コメント

金沢はまだ雪ないですか。
よかったですね。
北陸も雪多いですから。

投稿: ひろりん | 2016年12月11日 (日) 17時06分

ひろりん様
金沢も今年一番の寒波だったようですが、今のところ何てことありません(笑)
引き続き、暮らしやすいと感じております!
どんな年末年始なのか分かりませんが、気を引き締めて過ごします。

投稿: | 2016年12月11日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64610443

この記事へのトラックバック一覧です: 急に来てしまった様です!!:

« 今シーズン3回目の灯油購入です! | トップページ | 北陸には1店舗しかありません。 »