« 天候に恵まれた帰省となりました。 | トップページ | 当然ですが・・・。 »

長野県ですが、喜多方ラーメンを食べました。

Img_0030

帰省ルートが国道8号線・国道18号線・国道17号線という事情から、昨日のお昼は長野県千曲市付近となりました。

何を食べようかと迷ったあげく、視界に入ってきたのが「坂内」の文字でした!

仙台に住んでいる頃でさえ喜多方ラーメンは1回くらいしか食べた事が無かったのに、まさか長野で食べる事になるとは・・・。

最近はラーメンの種類も増えましたが、喜多方は喜多方でやっぱ美味しいですね。

久しぶりに食べてみて、そんな事を再認識いたしました!

支那そば風のスープはやさしすぎるところもありますが、ツルツルモチモチの折り曲がった麺は癖になります(笑)

なので今回のは麺を重視して、喜多方ラーメン(大盛)としました。

確認はしてませんが、印象では1.5玉ではなくて2玉って感じでした!

もちろん定番のチャーシューもトロトロで美味しいのですが、私の場合は喜多方は麺を楽しみたいのでした。

連休の初日を移動日としてしまったために既に2日目となってしまいましたが、予定通り散髪にも行けたしマズマズの進捗です!

|

« 天候に恵まれた帰省となりました。 | トップページ | 当然ですが・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64695160

この記事へのトラックバック一覧です: 長野県ですが、喜多方ラーメンを食べました。:

« 天候に恵まれた帰省となりました。 | トップページ | 当然ですが・・・。 »