« 便利なんです(笑) | トップページ | 長野県ですが、喜多方ラーメンを食べました。 »

天候に恵まれた帰省となりました。

2

今年の帰省は諸事情から金沢からとなりましたが、画像の通り大変良い天候に恵まれました。

薄っすら雲はかかっておりましたが、陽射しの暖かさでコートも必要ありませんでした!

さて今回の帰省計画ですが、金沢市を出発し国道8号線に乗り国道18号線の乗り換えて、最終的には国道17号線でさいたま市へ行くものです。

このルートだと名高いスキー場をかすめる形となるので積雪が気になるところでしたが、雪が積もりだした時点で高速道路に切り替える事を計画しておりました。

ところがどこまでも画像の様な天候で、高速道路に切り替えぬままさいたま市に到着してしまいました(笑)

画像の右下にちょこっと写っておりますが、走行距離としては477.7kmという記録です。

時間としては、12時間程度じゃないかと思います。

平均時速は約39.8km/hなので、まあまあストレスの無い順調な走行だったといえます。

給油なしで477.7km走行し、それでも給油マークが点灯していない点からも、安定した走行であった事が分かります。

|

« 便利なんです(笑) | トップページ | 長野県ですが、喜多方ラーメンを食べました。 »

コメント

うわぁ、良い天気ですね。
雪がないなんて、ビックリです。
運転お疲れ様でした。
素敵なお正月をお迎えくださいませ。
今年も、色々ありがとうございました。
良いお年を。

投稿: kiri | 2016年12月30日 (金) 14時02分

kiri様
運転は疲れない方ですが、ちょっとだけ長すぎますかね(笑)
ここはボチボチ続けてまいりますので、来年も宜しくお願いいたします!

投稿: | 2016年12月30日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64694580

この記事へのトラックバック一覧です: 天候に恵まれた帰省となりました。:

« 便利なんです(笑) | トップページ | 長野県ですが、喜多方ラーメンを食べました。 »