« 当然ですが・・・。 | トップページ | 今年も宜しくお願いいたします »

さて、往路の燃費。

Ca3900241

今回が初めてとなる、金沢市とさいたま市間の燃費発表です!!

481.2kmほど走って30.53Lの給油をしましたので、今回の燃費としては15.8km/Lとなりました。

日中の走行でしたし信号もソコソコ止まりましたが、中々の高成績となりました。

仙台市とさいたま市に比べると山坂道が多いので、この結果はちょっと意外なものです。

もしかしたら、金沢市よりさいたま市の方が標高が低いのかも(笑)

まあそんな事は無いのでしょうから、多分一定速度で走る区間が多かったのでしょう。

前回の給油で燃費が1桁となった事から不調の可能性を想定しましたが、どうやらそれは考え過ぎだった様です。

金沢市は思いのほか便利な環境で、身近にスーパーやコンビニは無いものの、車を使えばこれまでよりずっと近場に色々あるって事なんだと思います。

仙台市でもチョイ乗りが多かった分けですが、金沢市だと超チョイ乗りなのでしょう。

あと何回、こんな燃費測定が出来るのかな。

|

« 当然ですが・・・。 | トップページ | 今年も宜しくお願いいたします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64697476

この記事へのトラックバック一覧です: さて、往路の燃費。:

« 当然ですが・・・。 | トップページ | 今年も宜しくお願いいたします »