« ふっちーさんトコも大変みたいだ! | トップページ | エスカルゴのオーブン焼きでひと息。 »

雪が積もりました。

Dvc00026

金沢市内ですが、昨日はこんな感じでした!

初雪は少し前に観測されていた様ですが、市街地で積雪となったのは昨日が初めてだったんじゃないでしょうか。

少なくとも、私の生活圏では初めてです。

雪質としては札幌とも仙台とも違い、どちらかと言えば関東に降るものに似ております。

降った雪の取り扱いも異なり、除雪ではなく融雪がメインの様です。

まだ画像は掲載しておりませんが、散水消雪装置(融雪道路)ってやつですね。

画像は散水消雪装置のないエリアなのですが、あるエリアは舗装面が見えている状態です。

ただ問題なのは、舗装面が見えている事と歩きやすいという事は違う事です。

表現は難しいのですが、融けかけたカキ氷の上を歩く感じです。

慣れるまでには時間がかかりそうですが、まあ自然体でいきたいと思います。

それにしても、傘が乾く暇がありません(笑)

|

« ふっちーさんトコも大変みたいだ! | トップページ | エスカルゴのオーブン焼きでひと息。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64635941

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が積もりました。:

« ふっちーさんトコも大変みたいだ! | トップページ | エスカルゴのオーブン焼きでひと息。 »