« 12月になりました! | トップページ | 兼六園に行ってみた。 »

冬支度してます!

Img_9922

先日調達してきた衣類乾燥除湿機ですが、ようやく設置する事が出来ました。

梱包から出し置くだけの作業ですが、写真写りを考え天候の良い日を選んだわけです。

この様な装置が本当に必要なのかは分かりませんが、諸先輩方のご意見を採用し購入に至りました。

デシカント方式という事で気温に関わらず除湿が可能な様ですが、消費電力は標準で280W・速乾で460Wなので小型窓型クーラー並みとも言えます。

必要な湿度を失っても仕方ないし電力の無駄なので、わが家で最も狭い空間となっているサンルームに設置しました。

取り扱い説明書には直射日光を避ける様に記載されてはおりますが、変形・変質・変色の原因程度なので気にしない事にしました。

直射日光とはいえ使用期間は冬限定、変形するほどの直射日光があれば衣類乾燥除湿機など必要なはずはありません。

ひとまず設置はしてみたものの、本日の金沢市内は快晴そのもの!

狭いですが、ベランダの物干しで乾かしております。

荷物整理ついでに、消費電力計を見つけ繋げてみる予定です。

|

« 12月になりました! | トップページ | 兼六園に行ってみた。 »

コメント

兼六園、いいですね。
北陸、、、、あんころもちが有名です。
福井県は、冬に水ようかんありですよ。

投稿: ひろりん | 2016年12月 4日 (日) 19時11分

ひろりん様
そう言えば、ガイドブックのどこかに掲載されていました。
そろそろ冬だし、レポートを試みたいと思います!

投稿: | 2016年12月 4日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64575773

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度してます!:

« 12月になりました! | トップページ | 兼六園に行ってみた。 »