« 最終支払いかな。 | トップページ | 今回は目的がありました。 »

御朱印をいただいてきました。

Photo

兼六園のほど近くにある神社なのですが、御朱印帳を持ち合わせていた事もあり参拝してまいりました。

タイミングが良かったのか、混雑する事も無く御朱印をいただく事ができました。

好みにもよるのでしょうが、綺麗な文字です。

もちろん、印影も鮮やかです!

由緒については詳しく書いた物をいただきましたが、まだ読み切れていないのでここでのコメントは避けたいと思います。

神社の名称に加えお寺の名称も押されている事から、歴史の流れの中で様々な事があったのだと思われます。

ちなみに向かって右側のキャラクターですが、この神社さんの公認キャラクター「きまちゃん」との事です。

この「きまちゃん」ですが、印刷された用紙サイズが御朱印帳にぴったりとなっております。

御朱印帳は一般的にジャバラ状になっておりますが、栞として使用するのに都合の良いサイズとなっております。

すっかり乾きましたし、次の機会までここに挟んでおく事にします!

|

« 最終支払いかな。 | トップページ | 今回は目的がありました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64580621

この記事へのトラックバック一覧です: 御朱印をいただいてきました。:

« 最終支払いかな。 | トップページ | 今回は目的がありました。 »