« ミート・ミート!? | トップページ | 帰省後の給油。 »

今シーズン5回目の灯油購入です!

Img_0063

年始早々ですが、灯油の在庫が減少したので調達してまいりました。

タイトルの通りで、今シーズン5回目となります。

ちなみに、昨年の今頃は3回目でした。

多少の誤差はありますが、既に100L程消費した模様です。

僅かながら住居が広くなり窓が大きくなった結果、相当量の熱エネルギーが外部に放出している模様です。

外気温としては札幌はおろか仙台よりも暖かいだけに、これはちょっと意外な結果です。

北海道・東北エリアの住宅とは、やっぱり断熱性能が違うのかも知れませんね。

これが持ち家ならば、とりあえずペアガラス化してしまうのですが。

多少のコストは嵩んでも、自宅を持つときは寒冷地仕様で建てたいものです。

あとは、必要以上に大きな家は要らないかな。

夢のない話でスミマセン(笑)

まあ、今のところ夢のまた夢なんですけど(汗)

|

« ミート・ミート!? | トップページ | 帰省後の給油。 »

コメント

こんばんは。

聞いた話によると、
外張り断熱、かなり良いらしいです。
あと、床暖房。
宝くじが当たったら、、、
って、年末買い忘れましたが^^;

投稿: kiri | 2017年1月 8日 (日) 23時08分

kiri様
そうですねぇ、持家なら外断熱もいいですねぇ(笑)

投稿: | 2017年1月 9日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64733063

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン5回目の灯油購入です!:

« ミート・ミート!? | トップページ | 帰省後の給油。 »