« 今回はこんな感じで(笑) | トップページ | こんなモノが出てきました。 »

細かな調整。

Ts3o0008

とある用途向けのイアホンマイクですが、シリコン部をひと回り小さなものに変更しました。

密閉式の方が製造コストを低く抑えられるのでしょうが、外耳道って案外個人差があるので、使う方としてはちょっとひと手間必要になる場合があります。

私もひと手間必要になるタイプなので、今日はSSサイズのシリコン部を調達してきました。

付属品はグレーの外された物ですが、横に並べるとかなり大きさが違うのが分かります。

私の場合は標準サイズでも使えない事もありませんが、好みとして小さい方が好きなのです(笑)

出来る事なら、外耳道前に置くタイプがあればベストなのですが。

108円で何とかしようとしているので、仕方の無いところです。

さて使い心地ですが、マズマズといったところです。

何というか、密着しすぎない感じが自然で良いです。

本体もシリコン部も予備を持てたので、ひとまず当面はしのげます。

もちろん、全てを100均で(笑)

|

« 今回はこんな感じで(笑) | トップページ | こんなモノが出てきました。 »

コメント


個人差があるので、致し方ないとワレ!も”100均 ”サ

イズ”小で ラジオ深夜便(NHK)聞くと丁度!良い^(笑)

^同感。(骨折でギブス^寝にくい状況ですので)

投稿: kotatya39 | 2017年1月21日 (土) 14時32分

kotatya39様
強引に使うより、やはりフィットしたものがイイですよね。
最近、身の回りの100均化が進むばかりです(笑)

投稿: | 2017年1月21日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64768558

この記事へのトラックバック一覧です: 細かな調整。:

« 今回はこんな感じで(笑) | トップページ | こんなモノが出てきました。 »