« 今シーズン7回目の灯油購入です! | トップページ | 最近は、こんなポテトサラダ。 »

最近の「焼き」は握るんですね!?

Dsc_0060

北海道生活を離れおよそ4年7ヶ月過ぎますが、コマゴマですが色々と変化がある模様です。

私が札幌で過ごしていた頃も、理由を見つけてはよく焼きました。

焼き方にこだわったり、肉の部位にこだわったり、焼く事でストレスを発散していたのかも知れません(笑)

牛肉や豚肉も焼きましたが、メインはジンギスカンとホルモンでした。

そのメインのひとつだったジンギスカン、最近は握りとして提供されるのだとか!?

「焼き」と言えば熱気や煙との戦いでしたが、これならばただちに旨いだけですね。

こがす事はもちろん焼き過ぎる事もありませんし、ちょっとつまんで次に行く時にはベターかも。

ジュウジュウ焼くのは、青空のもとバーベキューの時が一番ですし!

北海道には去年の3月にフェリーで再上陸しましたが、こういった細かい部分については確認できませんでした。

やはり実際に住まないと、実態は分からないものですよね。

今はこんな感じらしいです、ススキノって(笑)

|

« 今シーズン7回目の灯油購入です! | トップページ | 最近は、こんなポテトサラダ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64825603

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の「焼き」は握るんですね!?:

« 今シーズン7回目の灯油購入です! | トップページ | 最近は、こんなポテトサラダ。 »