« 社会復帰1日目!! | トップページ | 今シーズン5回目の灯油購入です! »

ミート・ミート!?

Ca390040

雨が降ったり雪が降ったり、少しだけ北陸らしくなってきました(笑)

ちょっとした外出でも、傘を忘れるわけにはいかない感じです。

慣れてくれば分かるのかも知れませんが、金沢暮らし初心者の私は傘が手放せません!

やろうとすれば札幌暮らし時代の様な「手ぶら通勤」も可能なのですが、比較的頑丈な折りたたみ傘の携行がその実行を阻みます。

傘を持ち歩くために、鞄を持ち歩くって感じです。

今時はセキュリティ面から、書類等は持ち歩きませんし。

そんな雨がちな本日のランチですが、近所の中華屋さんの日替わり定食700円です!

たまにある献立なのですが、鶏のから揚げに豚バラ肉の炒め物の組み合わせです。

お店の方は単純に「定食」と呼んでおられましたが、私はこの献立を「ミート・ミート」と勝手に呼んでおります。

ご飯の量よりも、圧倒的におかずの量の方が多いです!

お腹に余裕がある方ならば、プラス30円でご飯を大盛にする事をおススメいたします(笑)

|

« 社会復帰1日目!! | トップページ | 今シーズン5回目の灯油購入です! »

コメント

年末年始の休暇から、仕事始め。
そして3連休、このお休みはありがたいですね。
これから本格的な冬ですね。
金沢の雪は札幌の雪より重たいような、、と思います。

投稿: ひろりん | 2017年1月 7日 (土) 10時44分

ひろりん様
覚悟を決めて着任した金沢ですが、今のところ積雪は2回だけです。
それも、翌日にはほぼありませんでした。
このまま過ぎてくれると、大助かりなのですが(笑)

投稿: | 2017年1月 7日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64724949

この記事へのトラックバック一覧です: ミート・ミート!?:

« 社会復帰1日目!! | トップページ | 今シーズン5回目の灯油購入です! »