« カサを新調した。 | トップページ | 年末年始の後遺症!? »

やっと見つけました!!

Img_0077

今どきこの形状の端子を装備したガラケーは皆無かも知れませんが、私の手元ではまだ現役で稼働しております。

まあ、限定された用途向けなのですが。

ガラケーのイヤホンマイクの端子は数種類ある分けですが、平型端子タイプはまず見かけなくなりました。

外部接続端子タイプはたまに見かける事はありますが、あれより更に小さい端子が平型端子になります。

もちろんホームセンター等で1,000円程度支出すればいつでも購入可能ですが、現在の用途向けのためには少々ためらいがあります。

そんな事情から100均品を探していた分けですが、本日やっと見つける事が出来ました(笑)

いつ壊れるか分かりませんし、いつ見つける事が出来るかも分からないので、ひとまず陳列してあった2個全てを購入してしまいました。

残念なのは、イヤホン形状が密閉式という点です。

このあたりは、100均だし文句は言えませんが。

どうあれ、この2つが壊れてしまう頃には、本体の方が壊れてしまっている事でしょう(汗)

|

« カサを新調した。 | トップページ | 年末年始の後遺症!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64742771

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見つけました!!:

« カサを新調した。 | トップページ | 年末年始の後遺症!? »