« 今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 短い正月休みでした。 »

何十年ぶりだろう。

Img_0062

今年は志向を変えて、深夜の初詣に行ってまいりました。

紅白歌合戦やらカウントダウン番組を観終えた後、大体ですが午前1時頃だったんじゃないかと思います。

遙か昔、私が高校生位の頃は普通の行事でしたが、それ以来って感じだと思います。

詳しくは覚えておりませんが、多分、運転免許を取得した事による変化なんだと思います。

つまり簡単に言えば、お正月=初詣だったものが、お正月=初日の出に変わった分けです(笑)

定番の初日の出スポットと言えば、確か犬吠埼辺りだったと思います。

実際には渋滞にハマり、初日の出どころじゃなかったですけど。

そんな分けで深夜の初詣は、ざっくり30年ぶりって事みたいです。

風の無い静かな夜ではありましたが、参拝までに1時間以上も並んでいたためか芯まで冷えてしまいました。

こんなに並ぶと分かっていればダウンを持ち出したのですが、昼間が暖かかった事もありつい油断してしまいました(汗)

しかも、もう朝じゃないですか・・・。

|

« 今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 短い正月休みでした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64703895

この記事へのトラックバック一覧です: 何十年ぶりだろう。:

« 今年も宜しくお願いいたします | トップページ | 短い正月休みでした。 »