« 今シーズン5回目の灯油購入です! | トップページ | カサを新調した。 »

帰省後の給油。

Ca390001

今回の帰省、金沢に到着したのは朝方でした(汗)

なのでガソリンスタンドにも立ち寄らず、この三連休を迎えてしまったのでした。

本来であれば大地震等の対策として満タンにしておくべきところなのですが、疲れていたのかすっかり忘れておりました。

でもまあいつまでも空っぽは良くないので、連休の初日に給油してまいりました。

という事で帰省復路の燃費ですが、472.2km走って31.24Lの給油ですから15.1km/Lになります。

今回はラゲッジスペースに投げてあった燃料添加剤を使ってみましたが、無添加の往路と比べても優位性はありませんでした。

プラシーボ効果を期待していたのですが、特にその様な効果もありませんでした。

まあ、数百円の添加剤で何かが変わる分けも無いですかね(笑)

久しぶりに長距離走行をして分かった事は、車の健康度に異常がない事でしょうか。

昨年春の車検整備時の走行距離が70,880kmでしたので、ゴールデンウィーク後かお盆休み後位にはオイル交換でもしようかと思います。

|

« 今シーズン5回目の灯油購入です! | トップページ | カサを新調した。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64733764

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省後の給油。:

« 今シーズン5回目の灯油購入です! | トップページ | カサを新調した。 »