« 何とか今週も終わりました! | トップページ | ぬさんのこえの日 »

寒くなってきたのかな。

Ts3o0003

このところ見かけなかった融雪装置の稼働ですが、久しぶりに日中から水を流しておりました。

詳しくは分かりませんが、一定温度以下になると自動的に水を噴出するシステムらしいです。

この程度の水量で効果があるのかと疑問に思う方もおられるかも知れませんが、これが思いのほか雪を消し去ってくれます。

それに加えて水のおかげでアスファルト表面が洗われるのか、思ったよりも車が汚れません(笑)

これまでも札幌や仙台といった雪の降る地域に住んでまいりましたが、冬場は車のボディーが汚れて厄介な事も多かったです。

状況にもよりますが、ドアノブに触れることすらためらう時もありました。

雪道対策の違い、最低気温の差なのでしょうね。

ちなみに今日の金沢市内ですが、ちょっとした吹雪と陽射しといった感じでした。

外は薄っすらと白くなっておりますが、今のところ大変だって感じではありません。

今回の寒波、これで終わってくれると助かるのですが。

|

« 何とか今週も終わりました! | トップページ | ぬさんのこえの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64763082

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきたのかな。:

« 何とか今週も終わりました! | トップページ | ぬさんのこえの日 »