« 正月休みは、都内でも車が便利。 | トップページ | 社会復帰1日目!! »

帰省ルート、検討の余地あり。

Ca390028

金沢市からさいたま市への帰省、ふり返ると相当な距離でした!

往路は既にご報告しましたが、復路については469.6kmの結果でした。

往路と復路で若干距離が異なりますが、これは復路で一部旧道を走ったためと考えられます。

おおよそですが、実走距離の目安は470km程度なんだと思います。

平均時速を40km/hとすれば、約12時間の長旅となります。

ほぼ高速道路に沿った経路なので、平均時速80km/hの高速道路なら約6時間程度の所要時間になると推測されます。

こんな走り方をすると何が起こるかと言えば、トリップメーターがふり出しに戻ってしまいます!

右下のBトリップが年末年始の総走行距離になりますが、67.6kmの表示なので1,067.6kmを走り抜けたって事みたいです(笑)

ざっくりですが、仙台市からと比べるとプラス100kmになります。

これは積雪への配慮から大きく迂回した結果なので、次の帰省時には違うルートを検証したみる予定です。

混雑も無くファストフードにも恵まれたルートですが、ちょっと遠回りし過ぎ感がありますね(笑)

|

« 正月休みは、都内でも車が便利。 | トップページ | 社会復帰1日目!! »

コメント

お疲れさまでした。
私も今日、東京へ戻ってきました。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: ひろりん | 2017年1月 3日 (火) 22時22分

金沢~新幹線も開通し旅行先としても人気スポットですね!
移動となれば、かなり大変でしょうけれど
無事に御戻りで何よりです。
今年はいつになく雪が多い札幌です!
雪まつりの雪確保の心配はありませんが
ツルツル道路に苦戦中です(笑)
本年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: さくら | 2017年1月 3日 (火) 23時01分

ひろりん様
本年も宜しくお願いいたします。
次回はもう少し、合理的な計画を立てたいと思います(笑)
 
さくら様
本年も宜しくお願いいたします。
今年の北海道は、雪が多い様ですね。
バランスの問題なのか分かりませんが、今年の金沢はほとんど積もりません。
雨は多いですけれどね。

投稿: | 2017年1月 3日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64715595

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省ルート、検討の余地あり。:

« 正月休みは、都内でも車が便利。 | トップページ | 社会復帰1日目!! »