« 短い正月休みでした。 | トップページ | 正月休みは、都内でも車が便利。 »

ふっちーさんは札幌で新年を迎えたのだとか。

Img_00551

札幌に居た頃は、特別な用事が無い限り帰省はしなかった事が思い出されます。

前提条件として航空運賃が馬鹿にならない事がありますが、やはり広大なリゾートであった事が大きいと思います。

札幌に居るのならば、札幌で新年を迎えたくなるものです(笑)

雪の多い年、風の強い年、まあ色々ありましたが、強烈な季節感があるからこそ今も印象深いのかも知れません!

加えて今年の休日の並びだと、ちょっと長期休暇が取りづらい雰囲気ですかね。

長期休暇にするためには、年末か年始のどちらかで3日間も有給休暇を取得しなくてはなりません。

もちろん、両方取れれば超連休ですけれど(笑)

札幌とて長く住むとその良さを見失いがちですが、一生かけてもまわりきれないほどの奥の深さだと思います。

まあ、そんな事に気づくためには、たまには帰省してみるのも良いのかも知れませんが。

私も一時期ですがすっかり見失ってしまった時期がありまして、無駄に時間を過ごしてしまった経験があります(汗)

|

« 短い正月休みでした。 | トップページ | 正月休みは、都内でも車が便利。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64709834

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちーさんは札幌で新年を迎えたのだとか。:

« 短い正月休みでした。 | トップページ | 正月休みは、都内でも車が便利。 »