« ぬさんのこえの日 | トップページ | 今回はこんな感じで(笑) »

寒波と言えば寒波なのですが・・・。

Img_0083

わが家のベランダの様子になりますが、観葉植物にも雪が積もった状況となりました。

外壁に押し付けた感じに設置しているのですが、それでも雪が吹きこんでこんな状況となってしまいました!

とは言うものの、この雪は午前中には姿を消してしまいましたが。

外気温計の記録ですが、今朝までの最低気温は-1.2℃だった模様です。

札幌や仙台では普通の数値ですが、金沢では初めてかもです!

雪質ですが、今回がスタンダードかどうかは分かりませんが、札幌とも仙台とも異なるものでした。

札幌は乾燥した粉雪が多くサラサラでしたが、仙台は関東で降る雪に似て重かったです。

それらに比べ金沢の雪は、軽いですが粒が大きく、クッション用のマイクロビーズが落ちてくる様でした!

大きいといっても直系2~3mm程度なのでしょうが、とにかく粒が落ちてきました。

降り方は深々とではなく、強風に乗って飛ばされてくる感じです。

という事で、久々に車の雪下ろしとなったのでした(汗)

|

« ぬさんのこえの日 | トップページ | 今回はこんな感じで(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203903/64767481

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波と言えば寒波なのですが・・・。:

« ぬさんのこえの日 | トップページ | 今回はこんな感じで(笑) »